熊本 エクステリア 外構

ガーデンライトで夜も魅力的なお庭に

 

 

 

ガーデンライトは夜もお家を素敵に演出してくれるエクステリアのひとつです。

 

 

ガーデンライトを設置するメリット


■ライトを取り入れることで昼間とは違った幻想的なお庭を夜も眺めることができお庭の価値を2つ作ることができます。

ガーデニングもより一層楽しめるようになるでしょう。

 

■ライトを設置することで暗い夜つまずいたりして怪我をしないように足元を明るく照らしてくれます。

 

■家の周りを明るくすることによって不審者などの侵入や隠れられる場所を抑制することができます。

 

 

ライトガーデンの主な種類


 

■ポール

ポール型のライトは様々な高さやデザインがありますが、主にアプローチなどに設置し足元を明るく

照らしてくれるライトです。

 

■スパイクタイプ

地面に差し込んで使うタイプで角度や向きを変えることができるのが特徴です。

庭木などのライトアップに適したライトです。

 

■ブラケット

壁に固定して使うタイプで高いところに設置したいときに適しています。間接照明にすると落ち着いたおしゃれな

雰囲気になります。

 

ライトを選ぶ際のポイント


■お庭の照明にはアンティーク調やシンプルなデザインなど様々な種類があるのでお庭の雰囲気に合った

ライトを選ぶようにしましょう。

 

■自動で点灯、消灯するライトもあればコンセントに差し込むタイプや電気工事が必要なタイプもあります。

設置方法をあらかじめ確認したうえでライトを選ぶようにしましょう。

 

■メンテナンスがしやすいように事前に電球交換の頻度や耐久性などを確認しましょう。

 

■景観を室内に取り込む場合、室内が明る過ぎると室内の空間が反射し景観を取り込むことができません。

設置する前にライトの明るさを確認しましょう。

 

 

ライトが持つ美観、機能性、安全性、防犯たくさんの機能で家とお庭の価値はさらに高まります。

是非ライトガーデンでより一層素敵なお庭にされてみてはいかがですか。

外構工事・エクステリアデザイン・ガーデン施工 granks
〒861-4616 熊本県上益城郡郡甲佐町大字田口3881-5-10

電話:096-285-4571  Open: 9:00~18:00

定休日:毎週水曜日

小予算でのエクステリア・外構・ガーデニング・植栽工事のご相談もお気軽にご連絡ください。

トップへ戻る